忍者ブログ
ハゲにまつわる、おかしくも、まじめなお話。カテゴリー、1)~6)の順にお読みください。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チビ、デブ、ハゲ、ブスのうち、チビについては成長が止まってしまえばどうしようもない。ところが、ハゲとデブ、ブスは、自らの努力でなんとか脱出できる可能性があると思っているハゲラー、デブ、ブスがいて、努力する。確かにデブは、食事や運動でデブから脱却できる。ところがハゲは懸命に努力したからといって治るわけなない。
 近年では、ブスは整形手術でなんとか救われるようになったし、出っ歯にいたっては矯正歯科で直すことができる。チビはチビで上げ底の靴を履いたりして、少しでも背を高くみせる努力をしているが、ズボンの裾を目いっぱい伸ばして、靴底の厚い靴を履くチビはまた笑える。
 そして、ハゲラーも努力する。ハゲから脱するために涙ぐましい努力を重ねる。真剣であればあるほど回りはこっけいさを感じる。そんな回りの反応を無視してわが道を行くハゲラーの一途さに頭が下がる思いもするけど、おかしくもある。
 中年以降になってハゲる人はまだいいが、若くしてハゲる人の努力は尊敬に値する。新しい毛生え薬が発売されたと聞いたらすぐに試す。髪の毛が生える食事をし、髪の毛にいい生活習慣をする。もちろんマッサージだって半端じゃない。専用の頭皮刺激ブラシで頭を叩き、側頭部から天頂部にかけて入念にマッサージを繰り返す。シャンプーだって、頭皮についた皮脂を完全に洗い流すシャンプー剤を使って、毛生え薬を毛穴に少しでも浸透させようとする。
 頭皮を叩く電動ブラシを使いすぎて頭皮から出血するほど、ガンバルのだ。でも、残念ながら大抵の努力は徒労に終わる。
 ハゲラーが得意がって「生えきたでしょう?」と頭を見せるが、せいぜいウブ毛どまり。そりゃあ、よーく見れば短くて細い毛が申しわけ程度に生えているけど、普通に離れてみれば、とても生えてきた、とはいえない。
 でも本人があまり喜ぶものだから、「確かに生えてきた!」なんて一緒に喜んでみせるが、完全にお付き合い、お世辞である。
 毛生え薬を発明したらノーベル賞ものだ、と昔からいわれているけど、毛生え薬を発明してノーベル賞に輝いた科学者はいない。
 欧米ではミノキシジルをベースにした毛生え薬が高い効果をあげて、日本でも大正製薬からリアップという商品名で売り出されたけど、その薬を使って黒々とした、ぶっとい毛が生えてきたとは聞いていなし、せいぜいウブ毛を少し太くしたくらいの毛である。それでも毛生え薬としては画期的なのである。リアップ以外にも数多くの毛生え薬があるが、せいぜいウブ毛どまりである。実際はウブ毛すら生えないことの方が多い。
 あとで紹介するが2005年12月、日本でも飲む毛生え薬「プロペシア」が発売され、医療機関を介して使用できるようになったが、これとて効くのは3割程度といわれている。しかも、勃起不全という副作用が懸念される。頭の毛は生えてもあっちが役立たずになってしまったのでは元も子もない。彼女にもてるつもりが、肝心なところで嫌われてしまう‥。


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「AGA治療・克服」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(名称)AGA治療・克服
(内容)AGA治療・克服情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.aga7.info/" target="_blank">AGA治療・克服</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。)
なお貴方は下記アドレスにてリンクしております。
http://www.aga7.info/2010/01/429.html
お手数を掛けしますが、宜しくお願い致します。  
「AGA治療・克服」管理人 2010/05/31(Mon)18:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
富野太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]